2011年3月19日土曜日

青山繁晴氏講演会より:日本の祖国、国旗国歌を愛する教育を取り戻さないと日本は無くなってしまう

3月7日、兵庫県尼崎市アルカイックホールで行われた青山さんの無料講演会に参加しました。
東京の自宅で、当日朝は腸閉塞で即入院の所、この約束は破るわけ行かないとのことで、死を覚悟して飛行機で尼崎まで来られました。私としては、青山さんの命の方が大切なのでそんな無理をして欲しくなかった。しかし、先週の関テレのアンカーで自分が予告したのだから約束は死んでも守るとお考えのようでした。

講演は、脂汗を流しながら時々座り込んでの命がけの講演でした。胸を打つお話で不覚にも私は涙してしまいました。沖縄戦で自決された15才くらいの少女達の「白梅の塔」のお話と硫黄島のお話です。Youtubeでも紹介されており、知ってはいましたが、改めて青山さんから直接聞くと胸が詰まりました。

今回の講演では、今日死すといえどもここに来ていただいた方々にこれだけは伝えておきたいことだけをお話ししますと話された内容は、今後その時の青山さんのお姿とともに決して忘れることはないでしょう。
人気番組アンカーの宣伝効果もあり、前の週の金曜日には参加申込の電話問い合わせでは満杯で断るくらい殺到したそうです。

※明日3月20日大阪府堺市の青山さんの講演に参加します。
「青山繁晴時事インタビューwith田母神俊雄 西村眞悟」
平成23年3月20日(日) 午後2時~ 開場13時 終演16時
ビッグ・アイ 多目的ホール 泉北高速「泉が丘駅」徒歩200m
堺市南区茶山台1-8-1 TEL072-290-0900


ポイントとなるお話の概要:

1.前原外相辞任のお話
焼き肉屋の件だけでなく、前原さんは、北朝鮮との繋がりが非常に深く、公安からマークされている人物である。民主党はこんな議員が非常に多い。自民党にも北朝鮮とズブズブの関係の者が何人かいる。安倍元総理が北朝鮮に対し厳しい対応をしたとき、山崎拓が安倍元総理の足をひっぱりまくって、マスゴミも加わり辞任に追い込んだ。

スパイ防止法が無い珍しい国が日本。前原などの売国議員を無くすにはスパイ防止法の成立が不可欠。

2.祖国:私たちの土台
明治までの天皇は、京都御所に象徴されるようにお堀のない警護の必要のない建物に住まわれていた。私を滅し、民と共にある天皇という元首をいただく事が、日本が世界に誇れる古来から有る日本固有の民主主義に繋がっている。明治以後、お堀のある元江戸城跡の新御所に移られたがこれが誤りの始まりかも知れない。

皆さんにも機会が有れば、ぜひ京都御所に行って、塀をぺたぺたと手で触り、お住まいが見える場所に行ってください。お堀に囲まれた世界の王様の住まいとの違いを実感してください。

仁徳天皇の「民の竈(かまど)」のお話が示すように、2700年から続く日本オリジナルの民主主義 が古代から存在する。アメリカの国家安全保障のメンバーとの会議の席で、この話をするとみんなが身を乗り出して興味深く話を聞いてくる。アメリカの民主主義は、235年という短い歴史の国の話である。


私たちの土台とは。祖国=マイカントリー=ホームカントリーというと、日本では右翼と言われる教育がなされてきた。国旗を祭日に掲揚すると、また国歌 君が代を歌うと右翼と言われる日本になってしまった。中道の日本以外の国家では、中道ど真ん中が右翼言われる、軸が左に傾いている日本を正さねばならない。

もし、できればメキシコに行って欲しい。それも月曜日の朝早く、小学校か中学校の週間当番の交代式を是非見て欲しい。生徒が、国旗を先頭者が持ち、国歌を歌いながら構内を練り歩く姿を。祖国を愛する事を子供達に教えることの大切さ。左翼、右翼はこの土台があって大人になって論じて欲しい。


※下記が、メキシコの話も出てくる動画です。
【青山繁晴】「普通の日本人」であるという事[桜H23/3/4]
http://www.youtube.com/watch?v=J5szyNQx2ns&feature=player_embedded


3.日本は世界一のエネルギー資源大国
日本は資源大国であり、メタンハイドレード、1000兆円の尖閣の石油、天然ガス海底資源開発を急げ

関連:日本は、CO2排出量の少ないエネルギー資源メタンハイドレードが豊富な資源大国である
http://miru285.blogspot.com/2010/11/co2.html

※参考動画
紙芝居 メタンハイドレート①








4.白梅の塔と硫黄島遺骨収集のお話
戦後隠され、捏造され消し去られた歴史を取り戻し、祖国のために、日本国民を護るために戦って亡くなられた英霊を粗末にしてきた私たち日本人への警鐘と、自分が出来ることから行動をおこすことの大切さ。

関連:

スーパーアンカーで青山繁晴さん 日本人の原点;公のため人のため祖国のために命を賭けた英霊の硫黄島の遺骨収集がないがしろにされる危機


※参考動画
青山繁晴 硫黄島の戦いで何があったのか 1/8




















太陽光発電ナビ