2010年11月14日日曜日

APEC横浜の尖閣問題中国糾弾4000人デモは産経のみ詳細報道

2010年11月13日土曜日に、横浜市内でAPEC開催中に一般の民間人約4000人を集めた大規模なデモが行われた。今回の反中デモについて、2010年11月13日21時55分時点で産経新聞以外は報道無し。中国の反日デモは、必ずしつこく報道するのに。やはり、産経新聞以外は日中記者交換協定を結んでいるため、中国の国益に反することは報道しないようだ。産経以外の新聞社、TV局は中国に魂を売ってしまったのか。NHKの中に中国国営TV中央電子台日本支局があり、中国共産党の指示により親中、反日番組を制作している。10月29日に日テレは、中国国営新華社と協定を結んだ。今後日テレは、NHKと同様にますます中国の影響を大きく受けることになるだろう。

今回産経ニュースでは、戦後のデモでは見たことが無い参加者の写真が報じられている。10月2日の東京デモから毎回見られる光景であるが、初めて日本のメディアで大きく報道された。
乳母車を押す若いお母さんや可愛い子供さん、いろんな世代が参加している写真が非常に印象的である。日本人として、見ていて心強く感じて楽しくなってくる。
中国の暴挙と民主党の無能な外交、尖閣ビデオを公開しない独裁中国共産党の日本支局ような千管政権の振る舞いに、普段はおとなしい日本人が、世代を超えて怒っている事がよくわかる。
日本の中国の侵略の危機を感じて、戦後初めてこのようなデモが毎週のように日本全国各地で行われている。日本の戦後体制が、大きく転換するのを期待する。

産経ニュース 2010.11.13 21:55
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101113/plc1011132156023-n1.htm

【APEC】「尖閣を守れ!」 4000人が横浜市内でデモ


APEC開催に合わせ、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)が13日、尖閣問題などで中国政府に抗議するデモ行進を横浜市内で実施した。神奈川県警によると、会議が取り上げる貿易自由化などに反対するグループも含め、市内ではこの日、計9団体が集会やデモを実施。約4千人が参加したが、大きな混乱はなかった。
「頑張れ日本」のデモに先だって行われた集会では、多くの日の丸が掲げられ、「中国の拡張政策」に反対する意見が聞かれた。集会後、参加者らは横断幕やプラカードを掲げ、「尖閣を守れ!」などと訴えながら約3キロを歩いた。
埼玉県富士見市の男性会社員(44)は妻(35)とともに参加し、「(中国漁船衝突の)映像流出の原因は政府。政治が間違った方向に行くのを見ているだけではなく、国民の意思を示したい」と話した。











geeklogでブログを書こう!