2010年11月7日日曜日

都心で4500人11.6抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府民主党にも不満

中華帝国主義の脅威にさらされているアジアの人々と連帯し、自由と平和を守るため、11月6日に『自由と人権アジア連帯集会&デモ』が行われました。

現時点で産経ニュースと、珍しく朝日のasahi.comが11月6日の東京のデモを報道しています。朝日にしては、好意的な内容になっています。相変わらず他紙は報道しません。

今回は、一般の主婦、子供の将来を憂う若いご夫婦、高校生、お年寄り等々の方々約4500人が参加されました。
集合場所の、日比谷野外音楽堂で行われた講演で印象に残ったのが、中国人が北海道の水資源のある山林を買い占めており、中国人70万人移住を計画している話があった。すでに中国による侵略が始まっている。

民主党は、北海道に特区を作り、自動車も中国の免許証で運転できるようにするなど便宜を図る計画をしている。私は、昨年仕事で中国に初めていったとき、クラクションを鳴らしながら走り回る中国人の運転にビックリした。交通事故も何回も見た。中国人には、日本人の思いやりとか、譲り合いとかの気持ちはカケラもない。こんな連中を、我が物顔で日本国内を自由に車を運転させるわけにはいかない。

中国共産党傀儡政権の民主党は、中国人をどんどん日本に引き入れ、民主党の目的である日本解体を今まさに実行しつつある。早く、政権交代を行い、中国人、韓国人による土地の買い占めをストップしなければ、美しい日本の自然までも破壊されてしまう。

マスコミは、これらのことは大きな問題として報道しない。心ある人がネットを見て、日本の危機をネットを見ていない人に口コミで伝えて行くしか現時点では方法がないようだ。

下記に産経新聞の内容と、日比谷で行われた集会の模様をYouTube動画でご紹介します。

産経ニュース2010.11.6 21:27より

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満


「沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが6日、東京都千代田区で中国政府に抗議するデモ行進をした。
海上保安庁の巡視船に向かって、中国漁船が衝突してきたことを示すビデオ映像がインターネット上に流出したこともあり、参加者からは中国側の姿勢や、ビデオを一般には非公開としてきた日本政府の対応に異を唱える声が多く聞かれた。初めてデモに参加する学生や主婦の姿も目立った。
中国漁船衝突事件を受けた同団体の都内でのデモは10月2、16日に続いて3回目。主催者発表ではこれまでで最も多い約4500人が参加した。警視庁によると混乱はなかった。
日比谷公園内で田母神氏や自民党総務会長の小池百合子衆院議員らが登壇した集会が開かれた後、参加者らは横断幕やプラカードを掲げて「中国の尖閣諸島への領海侵犯、侵略を許さない」などと訴え、約3キロを歩いた。
デモに初めて参加したという千葉市の主婦(34)は「今までデモに参加しようなんて思ったこともなかったけれど、流出した映像を見て中国に怒りを覚えた。政府に対しても『よくもここまで隠していたな』と思い、足を運んだ」と参加理由を話した。
東京都内の私立高3年の男子生徒(17)も「映像を見てデモに参加しようと思った。中国に対する怒りの声を届けることができた」と話した。
家族連れの姿も多く見られた。堺市から妻、長女と3人で参加した公務員の男性(43)は、初めてのデモに近所で購入したという国旗を持参。「政府の外交はその場しのぎにしか思えない。国民の声を政府や海外に届けるには、一人でも多く集まったほうがいいと思った」と語気を強めていた。
主催団体の関係者も「一般の国民の思いが、これだけ大規模なデモを実現させることになった」と手応えを口にしていた。
主催団体では13、14両日に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせ、横浜市内でも集会やデモを実施する予定。」
---------------------------------------
asahi.com2010年11月6日23時9分より

尖閣問題でデモ 週末の銀座を行進「中国政府に不安」

尖閣諸島での漁船衝突事件を巡り中国政府に抗議する民間団体主催のデモが6日、東京都内であり、約4500人(主催者発表)が、東京・銀座や大手町を行進した。

集合場所の日比谷野外音楽堂(千代田区)では「自由と人権・アジア連帯集会」と題した演説会があり、元航空幕僚長の田母神俊雄氏や自民党の小池百合子衆院議員らが「中国の動きにもっと警戒を」などと演説。漁船衝突のビデオ映像が流出した翌々日とあって、日本政府の対応を非難する声も目立った。

 デモ行進の参加者は日の丸やプラカードを掲げ、「中国による主権侵害を許さない」「中国政府はノーベル平和賞の劉暁波(リウ・シアオポー)氏を釈放しろ」とシュプレヒコールを上げ、週末でにぎわう銀座など約2キロの道を約1時間かけて歩いた。主催団体の水島総さんは「みんな中国政府のやり方に不安を感じている。右翼色のないデモだから、これだけの人が集まったと思っている」と話した。(小山謙太郎)
---------------------------------


尖閣諸島沖の漁船衝突事件などの中国の対応に対し抗議のデモ行進をする人たち=6日午後、東京都内
尖閣問題で抗議のデモ行進を行う参加者=6日午後、東京都中央区(栗橋隆悦撮影)


http://www.youtube.com/watch?v=qTn5phnnoyU

http://www.youtube.com/watch?v=UZv6K5g5B9M


http://www.youtube.com/watch?v=eO__xFcglRo

http://www.youtube.com/watch?v=Wfv_mk7RCF0

http://www.youtube.com/watch?v=U1-SpWtlDFc

http://www.youtube.com/watch?v=3Kc373L2pVY

http://www.youtube.com/watch?v=kS1tOB-OuNA

http://www.youtube.com/watch?v=dVGClWS56bo







携帯用アフィリエイト