2010年12月3日金曜日

民主党中井議員が秋篠宮殿下ご夫婦にたいし「早く座れよ。座れないじゃないか」と暴言をはいていた。
日本人として、あるまじき行為。皇室を軽んじている議員が多い民主党でも特異な存在。


関連:天皇がご出席される議会開設120周年記念行事に衆参併せて約半数の議員が欠席した。
-----------------------------------------------------
産経ニュース2010.12.2 22:53より
民主党幹部は「中井氏に国会議員は無理」
衆院本会議に臨む中井洽予算委員長=30日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
民主党幹部は2日夜、都内で記者団に対し、中井洽(ひろし)衆院予算委員長の非礼発言について「糾弾されてしかるべきだ」と述べて不快感を示した。さらに「(天皇、皇后両陛下が出席されている)式典中に携帯電話が鳴った自民党の逢沢一郎氏は国対委員長を辞めるべきだ。しかし、中井氏はそもそも国会議員を務めていることに無理がある」とも述べ、中井氏の国会議員としての資質に強い疑問を呈した。
-----------------------------------------------------
「座れないじゃないか」中井議員が秋篠宮ご夫妻に(10/12/01)


その場に参加した西田昌司参院議員の情報 2010年12月1日 拡散


「座れよ!」 中井前国家公安委員長、秋篠宮両殿下に野次 1:05あたり


「早く座れよ!」 民主党・中井洽議員、秋篠宮両殿下に野次











太陽光発電ナビ