2011年1月5日水曜日

たかじんのそこまで言って委員会101226 次の内閣はコレだ!

たかじんのそこまで言って委員会

次の内閣はコレだ!

「すっから菅」 「空き菅」の映像で始まり最初から笑ってしまいます。

動画はこちら
http://himado.in/33675



2010年12月26日
◇司会 やしきたかじん  辛坊治郎
◇パネラー 三宅久之、田嶋陽子、筆坂秀世、
桂ざこば、勝谷誠彦、岸 博幸、
宮崎哲弥、山口もえ
◇ゲスト 所 功(京都産業大学教授)
武田邦彦(中部大学教授)
田母神俊雄
(元航空自衛隊航空幕僚長)
舛添要一(新党改革代表)
手嶋龍一(外交ジャーナリスト)
井上 薫(元判事)
片山さつき(自民党参院政審副会長)
須田慎一郎(ジャーナリスト)

首相は、やしきたかじん、官房長官は辛坊治郎、防衛庁長官 田母神俊雄、外務大臣 手嶋龍一など。
大笑いしたのは、手島外務大臣の普天間解決策。メガフロート(海上巨大基地)を作り米軍をそこに移転。中国が日本に強硬な姿勢を示してきたら、そのフロートを少しずつ中国に近づける。あの、田島さんですら大笑いして賛成した。勝谷氏は、そのフロートは分割できて航空母艦にもなるようにする。せめて一部が数隻の航空母艦に出来るのは面白いアイデアと思う。
財務大臣 舛添要一、金融大臣 片山さつき、環境大臣は武田邦彦など。
所先生が出てくると場の雰囲気が清浄になる。興味深く聞いたのは、所教授の宮内庁長官の皇室論。ご高齢の天皇陛下を思っての摂政制と京都御所の案は大賛成。
たった一人、片山さつきさんだけ大臣として承認されなかったけれど、自分は内容が正論で非常に良かったので承認します。話が専門性が高く理解されにくかったと思います。三宅さんは承認していました。

追記:「超天皇論」のDVD買いました。テレビで放送できなかった内容もたっぷり入っており本当に買って良かったです。所先生の解説書も役に立ちます。
先生のゼミ生にDVDを見せたところ、ざこばと所教授が皇居を散策する映像が一番受けたそうです。一般の方は入れないところまで所先生は入ることが出来、その映像は貴重です。オススメします。
アマゾンでも購入できます。
たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]

太陽光発電ナビ